トップ
ばっとん



久々にばっとん!






● 始業の挨拶は起立・きょうつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。

  一時期
  起立・きょうつけ・注目・礼
  だった( ゚Д゚)


● 上毛カルタをすべて暗記している。

  ひあんは市民憲章カルタだったけど
  変わっちゃったらしい;3;
  高校きてから上毛のほう真剣に覚えた(
  まだ覚えきれてないけどー
  小学校は確か県でカルタ大会とかあるよ・ω・


● 標準語を話していると 信じて疑わない。

  だって標準だもん;3;


● 浅草は県の玄関口だと思っている。

  しらん(´・ω・`)


● 行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。

  ああー
  鳴るねw
  ぱぱんっ


● 18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。

  まだ18じゃないやヾ(・ω・)ノ


● 正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。

  今年親と姉がいってたよーん
  走者見えたってさ( ゚Д゚)!


● 教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。

  他になんてよぶの@@
  1のかわ2のかわ3のかわ


● 話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。

  ~さ とか ~るん とか多い・3・
  あとは じぶんち とかも?@@;
  ~んよ とか
  とりあえず「さ」と「ん」が多いらしいお

  アレさ~、友達がさ~、貸せって言うからさ~、貸したんさ~、そしたらさ~…
  ↑どっかにのってたけどホントさーばっかだよ・3・

● コンビニといったらセーブオンだ。

  セブンだしょ((
  学校に一番近いのセーブオンだけど(「・ω・)「
  2番目はセブンで3番目はセブンで
  4番目は…ろーそん?


● 北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。

  なんか茨城は違う気がする(?)
  だって海あるじゃないか!(


● 運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。

  他のところはそうらしいね!
  ひあんところは違ったお


● 焼き饅頭を愛している。

  おいしい@p
  甘い(?)


● 会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。

  あーねwwww
  あーねいうよねあーね
  何の略なんだろうね
  あーなるほどね かなあ(=゚p゚)

  県外の友達にあーねえっていったら
  あーねっていった!!!って感動された( ゚Д゚)ヨクワカラン

  今度詰まったら使ってみてください


● 『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で
  上毛カルタの世代が分かれる。


  だから覚えてないんだって(


● 病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。

  お大事なさーい

  確かに@p@
  目医者でそうだったかも


● 「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。

  「つ」だと思う・3・


● かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。

  他にあるでしょ!
  
  あるよあるある

  ・・・ソースとか((


● NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。

  イントネーション違うよおおお


● 花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。

  ずっと前から水くれで生きてきた(´・ω・`)


● 「お勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。

  ラスクとかおいしいよ;3;


● 県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。
  東京のまずくてびっくりした(



ひあんの県の人は話すと早口らしい・ω・(?)
声が大きいとかも言われるらしいなあ


ま、終わり(´・ω・`)ノシ
[PR]
by hian-love | 2009-01-21 23:45 | … Baton
<< ・3・ 1/19-1/20 Birth... >>